休日の昼下がり
2007-02-04


午前中は、主に仕事の計算で潰れてしまった。
お昼御飯に嫁さんの作った炒飯と、袋ラーメン(ハウスのうまかちゃん)を
食べた。
ネットにつないで巡回したり、仕事の計算をしたりしたいたら、
部下のパートさんから会社が火事らしいから大丈夫?って電話が入った。
驚いて会社へ車を走らせたが、全然平気だった。
会社にいたSさんに聞いても、何も無かったと。
Sさんが電話でどこが火災か聞いたら、会社から結構離れた所だった。
まあ、誤報で安心した。
帰りに会社の近くのたこ焼き屋で1パック買って帰宅した。
今日は会社に行かなくて良いなと思っていたのに、結局行ってしまったよ。
全く人騒がせなパートさんだ。
帰宅すると、アパートの周りで、娘が自転車の練習をしていた。
と言うか、もう乗れていた。
補助輪を外して以来、練習しなければならないと思っていたのだが、
まあ、面倒が減ったのだが、何だか物足りない気がする。
娘は一輪車を乗れるので、簡単に乗れたみたいだ。
何だか拍子抜け。
たこ焼きを食べたらまたみんな外へ出て行った。
外は2月とは思えない陽気で過ごしやすかったのだが。
炬燵でゴロゴロしていたら、実家から電話が入ったので、娘は実家へ
遊びに行った。
しばらくして、娘から晩御飯を食べて帰って来て良いか電話が入ったので、
良いよと答えていたら、息子が外から帰って来たので、お前も行きたいか
尋ねると、行きたいと言うので、実家へ連れて行った。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット