7月1日水曜日
2009-07-01


禺画像]
今日から7月だ。

出勤する時はそれ程ではなかったのだけど、7時半前から8時半位まで
すごい勢いで雨が降り、会社の事務所が雨漏りしてしまった。
入社以来事務所が雨漏りしたことなんて無かったから、記録的豪雨
って言っても良い位降ったのだろう。

仕事は、午前中に手動機のセットを1台半仕上げた。
午後からは、試作品の作業にかかったのだが、図面を見た時から
心配していた肉厚の薄さのせいで、用意されていた素材の半数
以上が不良になってしまった。
必要数に満たないので、また後日同じ物を追加で作らなければ
ならなくなってしまった。

6時半過ぎに退社する事には雨も上がっていた。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
しばらく放置していたPC1号機を久しぶりに立ち上げ、期限が切れて
しまったウィルスバスターをアンインストールして、別のセキュリティー
ソフトをインストールした。
このソフトは一日数回広告の画面が出てくるらしいが、無料なので、
作ってみる事にした。
ウィルスバスター2009を持っているので、3台までインストール出来るの
だが、Windows2000はサポート対象外なので、使えないのだ。
しかし、やっぱり1号機は10年選手だけあって、処理が遅いので、
たまにしか使わないだろう。

画像は、7時45分位に撮ったもので、工場の排水溝があふれて、
雨どいからもすごい勢いで水が流れている様子だ。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット