8月10日火曜日
2010-08-10


明日から夏休みなので、今日を乗り切ればゆっくり出来る。

仕事は、自動機の稼動が1台だったので、結構余裕があって良かった。

うちの会社には、親睦会という物があって、年に一度選挙があり、役職持ちの中から
会長が選出されるのだが、実態はほぼ順番で回っている出来レースで、今年は俺の
番だったので、現在親睦会会長なのだ。
で、主な仕事は、年に一度の日帰りバスハイクの行事を企画、運営する事だったりする。
他にも、冠婚葬祭関係の仕事もあるが、メインはバスハイクの幹事なのだ。
で、毎年秋に行くので、そろそろ企画を立てなければならないと思い、朝から色々
考えたり調べたりしていたのだが、昼休みに旅行会社の営業の人がやって来た。
この営業の人は、家も近くで子供会の行事で度々顔を合わす人だったりする。
とてもベストなタイミングでやって来るとは。
偶然とは恐ろしい。
とりあえず、こちらで考えた案と、向こうでも手頃な案を数種類見繕って、連休明けに
持って来てもらう事になった。
こりゃ、さっさと片付きそうだ。

後工程の資材の補修用のコーティング剤を今日も塗って、全部で16枚補修した。
連休明けにコーティングが定着するかどうか判明するだろうから、それ次第で、
結構な量の資材にコーティング剤を塗布しなければならなくなるかも。
まあ、新品を買うより、保守できた方がかなり安いだろうから良いんだけどさ。

画像は、退社時に撮った空の様子。
禺画像]
台風が近づいているらしい。
直撃は無さそうだけど。

晩御飯を食べて、ルミエールと、横の酒屋へ買い物に出掛けた。
画像は今日のおつまみだ。
禺画像]

それと、おつまみその2のピザポテト。
どっちも、ルミエールで買って来た物だ。
禺画像]




コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット