5月3日土曜日
2014-05-03


今日から4日間の連休だ。

夜中の3時過ぎに目が覚めて、それから眠れない。
眠ろうと努力したけどやっぱり眠れない。
こんな時は時間を無駄にしない為に、あきらめて早起きを
するのだけど、今日の場合はあまりにも早起き過ぎるので、
静かに読書をする事にした。

本棚には数冊、買ったままでまだ読んでいない本があるのだが、
今日はこれを読む事にした。
禺画像]
機動戦士ガンダム UCの8巻。
ストーリーの流れとしては、今月公開の映画の直前辺りまでの
内容なのだけど、映画版はかなり端折ってストーリーを繋げて
あるし、かなり変わっている部分もあるので、両方別々の
楽しみ方があるね。
しかし、これ1冊読むのに3時間位かかっちゃうんだよな。

7時過ぎに朝食を食べた後、炬燵でゴロゴロしていたら、
眠くなってきたので、2時間弱寝た。
それでも寝たり無さは拭えない。

今日は天気が良いけど、風が強いので洗車はやめておいた。
睡眠不足のせいか、何だか身体もだるいしね。

少し早めに昼食を食べて、本の続きも読み終えたので、
係りになっている地元の用事の書類の作成を進めた。
EXCELがスタンドアローンなXPパソコンにしか入っていないので、
ネットから拾った物を使うには一度USBメモリを経由しないと
使えないのがとても面倒だ。

息子が泊まりに来ると言うので、6時前に迎えに行った。

夕食は食べに行く事になったので、先に風呂に入った後、
息子と2人で歩いて、お好み焼き がんばへ行って来た。
禺画像]
今日は歩きなので生ビールだ。

俺はせせりとネギ塩豚バラを、息子はウィンナーコーンチーズの
お好み焼きをオーダーして食べた。
禺画像]

今日の風呂上り体重は62.4kg、体脂肪率は18%だったけど、
これは夕食前だったから、いつもよりは軽いのは当然なんだよな。

今日は寝不足で調子が悪いし、ソフトバレーの練習の後遺症も
あるので、早めに寝る事にした。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット