9月17日土曜日
2016-09-17


今日から3連休だ。
天気が悪くなるそうだが、晴れていて暑い。

最近ベトナム語に触れる機会が多かったので、少しでも判るようにと
多少の勉強をしているのだが、英語もさっぱりだった俺なのでさっぱりだ。

ただ、ネットで翻訳が出来るので、ある程度の意思疎通は出来るのが、
ありがたい。
先週でベトナム研修生が帰っちゃったから必要なさそうだけど、
来月からまた来るそうで、うちの工程にもまた配属されるみたいだし。
ま、多少でも習得しておくにこした事はないし。
ベトナム語でメッセージが送ってくる分にはまだ考えながら翻訳するので、
そんなに違わないのだけど、向こうが翻訳サイトで日本語にして来た文章は、
とても難解で、さっぱりな事が多いから、返事はなるべくベトナム語で
送らないと会話が成り立たない。

まあ、飽きっぽい俺だから、すぐに面倒になるのだろうけどね。
禺画像]
ただ、1500円投資したこの本は、ベトナム人受けは良かったよ。
なんかパラパラめくって読んでいたし。

今日は子供達が泊まりに来るので、夕方迎えに行った。

禺画像]
親父が買って来たアイスクリーム。
久しぶりにこのタイプのアイスクリームを食べたな。
自分では買う事無いし。

今日のおつまみは、ファミリーマートで買った明太コロッケだ。
禺画像]
しかし、思ったほどじゃなかった。

コンビニへ行った目的は、週刊ジャンプを購入する為だ。
禺画像]
こちら亀有公園前派出所が今号で40年の連載を終えたのだ。
来週からジャンプ買っても、こち亀は掲載されてない・・・。
ちょっと寂しいかも。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット